黒歴史ブログ。戒めとして残しています

INC3位、S10最高1973使用構築 ー筋肉雨滅びー(ポケモンダブル)

 

再々up

 

 

レート:勝率7割くらい

INC JUNE:26-4

最後は一気にレート溶かして1800あたりで終了しました

f:id:ade14:20150714225647p:plain

 

f:id:ade14:20150519125231g:plain

@だっしゅつボタン  (おだやか)  252-0-140-20-84-12

ねっとう   ほろびのうた   てだすけ   まもる 

 

 

 

f:id:ade14:20150607033709g:plain

@メガストーン  (いじっぱり)  124-164-0-0-0-220

たきのぼり   じしん   れいとうパンチ  まもる

 

 

f:id:ade14:20150607033402g:plain

ゴツゴツメット  (なまいき)  252-0-148-0-108-0

ジャイロボール   パワーウィップ   やどりぎのたね   まもる 

INC以降は食べ残しで運用

 

 

f:id:ade14:20150607033755g:plain

@いのちのたま   (おくびょう) 4-0-0-252-0-252

かみなり   ボルトチェンジ   サイコキネシス   まもる

 

 

f:id:ade14:20150607033551g:plain

@ラムの実  (しんちょう)  244-116-4-0-140-4

ドレインパンチ   はたきおとす   ちょうはつ   ねこだまし

 

 

f:id:ade14:20150607033517g:plain

@メガストーン (おくびょう) 236-0-4-4-12-252

シャドーボール   みがわり   ほろびのうた   まもる

 

 

一番の魅力は電磁波、雪崩打たれない点だった 

このPTで痺れ又は怯みによる負けは合わせて1回でした

 

1回目の公開以降、型バレかなりきつかったです

でも使いこなせてないと感じる場面が多かったので今後も使うかもしれないです

 

 

 

・マッチング厳選について

知ってる人も改めて

レートが上がると障壁になってくるのがレート差マッチングです

ダブルバトルは、圧倒的にシングルより人口が少ないものの、トリプルやローテほど対戦相手に困ることはありません

少し待てば相手を選ぶことが可能です

レートで相手を探している時、時間が長いほど相手とレートが離れる傾向がありますよね

やり方・・・一定時間(私の場合約25秒)マッチングしなければ無線スイッチを切り回線切断します

マッチングした瞬間が分かるよう、この際「音楽」を連打します

 

300下だと勝って4、負けて28です

1戦あたり10分かかるとします

勝ったとしても精神衛生的にも悪い上にローリターン、負けると戻すまでに最低2勝(20分)必要になります

100戦に1回くらいの頻度ならいいかもしれませんが、ダブルでは400差もザラにあります

さっきの方法を使えば、長くて5分で最低100差までの相手と当たれます

あと1で節目の数字という場面以外はやらない理由はほとんど無いと思います

かなり回数を重ねましたが、失敗して切断負け扱いになったことはまだ無いです

参考までにINCでは最後の10戦ほどしか厳選しませんでしたが、26-4(1787)に対して1位の方は29-1で1813、4位の方は26-3(1786)です

レーティングバトルでも、私が64-30(1957)の時に、93-30(1946)のプレイヤーがいました(潜る時期、時間は大体同じでした)

時間は有効に使いましょう