黒歴史ブログ。戒めとして残しています

単体考察 -ウルガモス-

 

以前しゃでオフで使った型です

一番悩んだ枠なだけあって、全ての技がそれぞれ勝ちに直結する大活躍だったので記事に

 

f:id:ade14:20150913003330g:plain

 

 

性格:おくびょう

持ち物:ひのたまプレート

技:オーバーヒート むしのていこう いかりのこな まもる 

特性:ほのおのからだ

実数値:187-×-113-155-125-143

努力値:212-0-220-0-0-76

 

オーバーヒート・・・役割対象は、モロバレルギルガルド

221-123バレルまで確定。167-170ギルガルドが乱1(81.3%)

熱風読みで突っ張ってくる人も多い

 

むしのていこう・・・型見せた人全員に「どういう技だっけ?」って言われました

命中100、威力50、全体技でC1段階下げます

努力値振り・孵化育成のお供として便利だったので採用しました

虫という範囲の狭さが幸いして、バークアウトと違ってガルドに半減なのも良いですね

しかもタイプ一致。マニューラとか虫に2回抵抗されただけで死にます

最速ドラン、準速90抜き調整で、大体のリザードンにも上から打てます

 

いかりのこな・・・主にオムスターの積みのサポートに

オバヒ打った後でもこの技のおかげで腐らない

 

まもる・・・省略

 

B耐久・・・A特化ランドロスの岩雪崩が乱1(31.3%)。当然極力食らわないように

177ガルの捨て身が85.5~101%

D・・・177珠ボルトの十万ボルトが2発目虫の抵抗込みで159~188 (etc

特化サザンの眼鏡りゅうせいぐん乱1(50%)

特化メガマンダのハイボ確定耐え

耐久は、Sに大きく割いているため色々惜しいですね…

 

ゴツメ火傷を恐れて特殊技で落とそうとしてくるので長生きできます

滅びのサポートやオムスターのパートナーとしても優秀

役割が多く器用な型で、PTによく合っていると思います

 

以上

初めてマジメに記事書いた気がしますね