黒歴史ブログ。戒めとして残しています

【閲覧注意】 「精神と時の部屋」 へ行く方法



 ※この記事で紹介している事を試すと、精神が不安定になる恐れがあります。あと、汚い話も避けて通れないので、そういうの無理な方はブラウザバック推奨

 

 

 

「全てを投げ出してなんかスゴい体験をしたい」


んなことを考えていた数年前、不登校になりかけるほど病んでいた時期

その時に出会った究極の現実逃避が明晰夢(めいせきむ)です
明晰夢とは、夢の中で「これ夢やな」って気付き、意識的にコントロールすること


映画やドラマの題材にもなってます。「インセプション」とか「悪夢ちゃん」

私が明晰夢を初めて知ったのは「ヒカルの碁で、そういうシーンがありました

とても興味深く、やり方が合っているか分からなかったが、寝る前に強く念じると数回成功しました

 

 

明晰夢を見ている状態だと、大袈裟ですが神になれます
何でもできます。何でも
小学生だったその時は、好きな子を召喚したり、空を飛んだり、強盗、暴行……やりたい事は一通り終わったので、その後は明晰夢は見ませんでした

 

 


 ~数年後~

精神的に参っていた私は、ネットの知識を駆使し再度明晰夢に挑戦

 

そこでこんな感じの文章が……

 


Google先生「夢の中で夢を見ている状態を2重夢(第2階層)といい、2階の世界では時間の流れが少し遅くなる。4重夢まで行くと更に遅くなり、4階の世界での一年間=現実世界の1時間である

 

 

私「!?」

 

 

そう。精神と時の部屋

一番の魅力はこれでした

「寝る」という行為も合わさって、まさに「精神と時」

しかも丁度タイムリーにドラゴンボール読破したばっかり。やるしかねえ

 

2階は経験したことある人もいるのではないでしょうか

めっちゃ寝たと思って起きたら、全然時間が経ってなかったという経験はありませんか?

忘れないうちに、見た夢を思い返すと(2重夢の中で)一度目覚めたはずです

 

<図> (4階が精神と時の部屋です)

f:id:ade14:20151029182520p:plain

 


私「一年に一回なら学校行けるわ」

 


しかも、明晰夢のプロは夢の中で勉強までやっていると知り、

 

「テスト中、問題読んで寝たら俺だけ試験時間一年やな」

 

と考えた当時の私。なんてバカなんだろうか……

 

 

明晰夢を見るためにやったことは、

  1. 夢日記起きてすぐ、見た夢をできるだけ鮮明に書く。起きた瞬間からどんどん忘れていくので迅速に

    今でも当時のノートが残っているが、意味不明な内容が綴られている……コワイ

     

  2. 現実と夢との区別をつけるため、普段から手のひらを見て「燃えろォォ!!」と念じるクセをつける。これは何でもいい。現実なら当然燃えないが、毎回真剣にやるのがポイント。端から見れば、定期的に手のひらを気合い入れて凝視する危ないヤツでした

     

  3.  寝る前に、「これは夢だ。気付けよ」と10分ほど自分に言い聞かせる。これも必死にやると成功率が上がりました

 

 

3日後辺りに夢の中で、手が炎上し成功。予想以上の火柱が上がってビックリして起きちゃいましたが

心拍数が上がると目が覚めるようです。最初は数秒しか保ちません。平静を保つこと。
そして徐々に慣れていき、空を飛ぶ、好きな子を召喚、強盗、暴行……変わってませんね

 

 


して、これに挑戦する人なら誰もが考えるであろう性行為についてだが、問題点が1つ

 

それが夢精(夢の中で性的な夢を見て射精すること。そして目覚めると「ああああああああ」ってなること)

長期の禁欲生活を、コイツに強制的に終了させられた事があります。何とかこれは避けたい
しかしそれは、その1つ浅い世界で起こるらしい。

簡単に言うと、2重夢の世界にいると1階の世界で射精し、3重夢の世界にいると2階の世界で…ということです

夢精に悩んでいる方々、1階でヤるから被害が出るんです。2階行きましょう

 


しかし2重夢を見るのが難しい。2階だと思ってヤった結果、実は違って起きたら悲惨な事に……ということがあって以降、明晰夢やめました

 こうして4階(精神と時の部屋)の世界に行くことも霧散

 

戦績……1階明晰夢は数日で出来た

    一度だけ3階まで行ったような感覚はあった

 (期間は約2週間)

 

 

 

~まとめ~


現実と夢の区別がつかなくなる人もいるようで、深入りすると本当に危険

3階、4階に行って戻ってこれないみたいな話もありました
ネットで調べると、趣味や娯楽でやっている人も出てきますが、彼らは厳しい特殊訓練を修了した神です。安易に始めることはオススメしません

「4階まで行ったものの戻ってこれず、夢の中を10年彷徨う」とか、もう社会復帰できなさそうですよね。現実世界ではただの「10時間睡眠」という健康的な行いなのに

 

この件でプラスになった事があるとすれば、睡眠のメカニズムに対して無駄に詳しくなり寝坊しない快眠マンになったことくらいですね

レム睡眠の周期を計算して寝たり

 

 


因みに病んでいた理由は、新クラスが全く楽しくなかったことと、阪神が負けまくっていたからです

クラスに馴染めないのは初めてだったので、当時は部活しか楽しみが無かった

来年阪神が最下位驀進したら夢の中に逃げるかもしれない。再建期だから割と心配

 

 

この記事を書こうと思った理由としては、このところ意図せず2重夢と不完全な明晰夢を見るからですね。それで何か色々思い出して

大体が怖い夢なので、気付いたらすぐ起きるようにしてますが

夢の中で奇声を発しながら全身(特に頭)を強く振ると、心拍数が上がって怖い夢からも、すぐ脱出できます

ただ、前述の通り1重夢だと、このキチガイ行動が現実世界でバッチリ反映されちゃうので、隣人とか家族には気を付けましょう

隣で静かに寝ている人が突然痙攣しながらサルみたいな声を上げて覚醒したらドン引きですよね

 

 

これを読んでも「やってみたい!」という方は、まあ話くらいは聞きます

一応止めます

でも、好きなアニメキャラとかにも出会えてヤリたい放題なので、ポケモン勢だとやる人いそうですね……

 

 

おしまい。

 

 何か闇が深い記事が多い気がしますが、本当にヤバい人は笑い事にもできないからまだマシかな……

今は持ち直してるし

 

 ※廃人を生んでしまっても一切責任を負いません